建築材料のトータルコーディネーター【株式会社 高橋建材店】

電話番号:0138-41-1056go-home

会社案内
Company Information

お知らせ
Informing

生活レベルの向上とともに、日々改良が続く住宅関連資材の数々。
住宅寿命や生活の質の向上に直結する建材は、身近なのに専門性を要するもの。
だからこそ商品特性を、いち早く理解し素早くお届けすること。
それがメーカーと暮らしとつなぐ、私たちの使命です。

« ホームページ完成 | お知らせトップへ戻る | 会社説明会 »

リクルート情報

当社の社員の具体的な仕事内容や入社までの経緯などが掲載されている「先輩の声」を新たに2名追加しました。今回掲載した営業員は指導・育成期間が完了し、自分の担当の顧客を持っての営業活動が数年経過した若手の社員です。

新入社員の考えとはまた違う、実際に担当を持って営業していくことのやりがいや難しさなど掲載されています。入社時は何も分からなかった状態でしたが、先輩方の指導のもとで営業員として活動し、担当を持ってお客様と接していくうちに、どのようにするとお客様に良いサービスを提供できるのかを考えられるようになり、現在ではいろいろな工夫をして営業しています。入社時と比較すると具体的な行動計画やそれを実行するための活動方法など成長の跡がうかがえます。

これをご覧になってくれている就職活動中の学生さんも、社会人として働く数年後の自分をイメージしたり、何か目標を持って就職活動に励んでみたはいかがでしょうか?

どのような業種に就職するにしろ、漫然と過ごすよりは具体的な目標を何か一つでも持つことで自分が社会人として成長できる要因になると思います。

ご覧になってくれた方の就職活動に少しでもご参考にしていただければ幸いです。