建築材料のトータルコーディネーター【株式会社 高橋建材店】

電話番号:0138-41-1056go-home

会社案内
Company Information

お知らせ
Informing

生活レベルの向上とともに、日々改良が続く住宅関連資材の数々。
住宅寿命や生活の質の向上に直結する建材は、身近なのに専門性を要するもの。
だからこそ商品特性を、いち早く理解し素早くお届けすること。
それがメーカーと暮らしとつなぐ、私たちの使命です。

« リクルート情報 | お知らせトップへ戻る | 会社説明会を終えて »

会社説明会

来る12月13日の土曜日に函館大学様主催の業界研究会に当社も参加致します。(詳細はお知らせページに掲載しています。)

この時期ですと3年生の方が主体となると思いますが、まだ自分がどのような仕事をしたいのかはっきりと決めかねている方もいらっしゃることでしょう。近年の厳しい雇用情勢の中、学生の方はなかなか自分の希望通りの勤務地・職種の採用募集が少なく、苦労も多いことと察しております。

しかし、このような状況だからこそ、より多くの企業を訪問して話を聞いてみてはいかがでしょう。

会社案内などの資料には募集職種や簡単な仕事内容などは記載されていますが、本当に求職者が知りたい情報はやはり直接話しをしてみないと分からないことも多いです。

社名や自分のイメージだけでその会社の業務内容を決め付けず、多くの企業を回ってみてください。

当社も社名から業務内容のイメージを決められがちですが、実際の業務内容は想像とは違う点も多数あると思います。採用試験を受ける、受けないはまだこれから先の話で、その会社の業務内容などをしっかりと理解してからで遅くはありません。

高橋建材店という会社を知らない、聞いたことがないという方もいらっしゃるでしょうが、1人でも多くの方に是非1度お話を聞いてもらいたいと思っております。

このように多数の企業が集まって、いろいろな話を聞けるチャンスは限られますので、学生の方にも有意義に活用してもらいたいと思います。

また、今回の業界研究会は函館大学の方が対象となりますが、その他の大学生の方も随時説明は行っていますので、お気軽にご連絡ください。