建築材料のトータルコーディネーター【株式会社 高橋建材店】

電話番号:0138-41-1056go-home

会社案内
Company Information

お知らせ
Informing

生活レベルの向上とともに、日々改良が続く住宅関連資材の数々。
住宅寿命や生活の質の向上に直結する建材は、身近なのに専門性を要するもの。
だからこそ商品特性を、いち早く理解し素早くお届けすること。
それがメーカーと暮らしとつなぐ、私たちの使命です。

« 平成22年新卒者 会社説明会実施 | お知らせトップへ戻る | 2011年卒 新卒者採用募集 »

平成22年新卒者 採用募集

お知らせページにも掲載しております、6月17日(水)に開催される合同企業説明会に当社も参加致します。

今回の採用は、平成22年大学卒業予定の新卒者の方が対象で、営業職を募集しております。

この時期ですと、来年大学卒業予定の学生の方も就職に対する意識が一段と高まり、会社訪問や企業説明会の参加、そして情報収集などの就職活動を行い、希望の職種や業種などある程度絞り込めている方も多いと思います。しかし、現在の函館の雇用情勢では、なかなか希望通りの就職活動とはいかず焦りや苛立ちを感じている方もいることでしょう。また、いろいろな業種や職種にもチャレンジしてみたいと思う気持ちもある反面、この仕事は自分には向いてないのでは、あるいは興味はあるが自信がないなどの理由から自らの可能性を閉ざしてしまっている方もいるかもしれません。

今回、採用募集をしております当社の営業職は、営業をやりたい、やってみたいという方はもちろんですが、今まで営業職に興味がなかった方や、苦手意識を持っていた方でも、営業職に対するマイナスのイメージをきっと払拭していただけると思います。詳しい話は、説明会当日にブースにてご説明致しますので、まずは話だけでも聞いてみようかなという気軽な気持ちでお越しいただければと思います。

現在、当社で営業として働いている者も自信満々で入社した者は、恐らく一人もいないと思います。皆、少なからずの不安を抱えていたと思いますが、現在では一人前の営業として活躍しています。入社時に何も分からないのは当然ですが、当社ではそれを指導・教育していく制度には自信を持っております。ですから、まず一度話を聞いて当社のことを知ってほしいと思います。

採用に関しましては、出身大学、学部、学科は問いませんので、多数のご来場をお待ちしております。また、当日ご都合が悪く説明会の参加が適わない方でも、会社訪問は随時受付しておりますので、こちらからお気軽にご予約・お問合せください。

尚、当社の採用に関しまして、少しでもご興味を持ってくれた方はホームページの採用情報も是非ご覧ください。